悔いのない人生とは

OLです。日々あった出来事を投稿していきます。

卵巣嚢腫 皮様嚢腫 発見された話~手術から1週間後~

社会人になって2、3年が過ぎたころ、毎月の生理痛がひどくなった感じがしていたので、社会人6年目にして原因解明すべく、産婦人科で検査を受けました。この記事は、これから手術を受ける人のために記録をつけております。

 

本日は術後1週間経ったときの様子を記します。

 

退院してからは仕事を休み、自宅療養をしていました。退院時も微熱があったことから、医師からロキソニンを1週間分処方されていたため、引き続き飲んでいました。そのため、傷の痛みはほとんどなく、歩くと突っ張りを感じる程度でした。炭酸ガスがたまっている感じは少し残りましたが、ほとんどなくなっていました。ごみ捨て、洗濯、料理等は通常通りできました。腹腔鏡手術は開腹手術と比べ、社会復帰が早いのも納得だなと思いました。傷自体はまだ治っておらず、テープも貼り付けたままですが、剝がれるのを待つよう言われていたのでそのままにしています。かさぶたが少しかゆくなってきました。。